バーチャルオールスタープロチアリーダーズ期間限定チームとしてスタート! メンバートライアウト開催!

ニュース
2020.06.16 07:35

日本では新型コロナウィルスによる感染拡大防止のための自粛制限は現在解除されていますが、

世界ではまだ感染拡大が止まらぬ地域もあり、また、ワクチンも開発中と、

新型コロナウイルスの収束はまだ見えません。

通常の生活が戻りつつありますが出口がなかなか見えず、ともすると、

また緊急事態宣言に戻るのでは、という状況に、

個人だけではなく、団体、企業など、日本全体にまだ心配や不安がが渦巻いているように思います。

「プロチアリーディングをとおして、笑顔あふれる豊かな社会に!」

をミッションに掲げるプロチア協会は、このような時こそ、

“前向きなチアスピリット(チアの精神)を日本に伝えるべきではないか。”

“日本のチアリーダーのチアスピリットを集結して、日本全体を応援していく時ではないか。”

と考えました。

また、国内では、少しずつプロスポーツの試合を再開するなどの希望は見えてきたものの、

3密はしばらくの間避ける、つまり新生活様式を取り入れていく中で、

実際にチアリーダーが応援の場に立てるには、

しばらく時間を要するのでは、と予想しています。

そのような中で、プロチア協会は、今年11年目に入るオールスタープロチアリーダーズを
期間限定で、場所や時間に関わらずアクティビティが可能な、

オンライン(バーチャル)を中心に応援活動をしていくことを決定致しました。

 

つきましては、今シーズンは全国各地、全世界各地からメンバーを募集致します。

あなたの笑顔で、チアリーダーの力で、一緒に日本を盛り上げていきませんか?

もちろんチアリーダーとしてパフォーマンス力、

チアスピリットを学ぶ場としてもしっかりとサポートしていきます。

 

<オールスタープロチアリーダーズ理念>

  • プロフェッショナルチアリーダーとして、輝く女性の先頭に立つ集団として活動します。
  • パフォーマンスに限らず、立ち居振る舞い、コミュニケーションなど、すべてにおいてロールモデルとなるべく存在を目指し努めます。
  • チアリーディングをとおして、笑顔あふれる豊かな社会とするべく全ての人を応援します。

 

<活動目的>

プロフェッショナルチアリーディング協会の理念を理解し、社会に広め、

また自らを高め一人ひとりが輝くプロフェッショナルチアリーダーであるべく活動します。

 

<活動内容>

SNSを活用した様々な応援活動

※動画配信やオフィシャルアカウントを活用した発信

メディア出演、広告・エクササイズモデル、

未来のチアリーダー育成活動

イベント出演(今後の状況によって、判断していきます)

プロチア協会の広告塔としての広報活動

※基本的には実際の集合はせず、ミーティング、練習は全てオンラインを活用して行う予定です。

但し今後の状況により、リアルなイベント依頼などが発生した場合には、

あくまでも希望者のみにて活動を行うこともあります。

 

<活動期間>

2020年7月~2021年3月

<練習>

○定期練習

隔週金曜zoomによるオンラインレッスン

※社会状況を見ながらリアルで開催できる場合は集まれるメンバーのみ

実際に集合して練習することもあります。

ただしそちらへの参加は必須とはしません。

○その他

ミーティング、イベント練習、スペシャルレッスンなど(基本全てオンラインでの参加も可とします。)

<応募条件>

○18歳以上の女性。

○2年以上のチアリーディング、チアダンスの経験がある方。

○他チームとの両立は可能ですが、オールスタープロチアリーダーとして責任を持って活動を行える方。

○2020年度にNFLやNBAなどもしくは他チームに挑戦される方は、

オーディションの際にお申し出下さい。

 

<募集メンバー数>

30名程度

 

<応募方法>

○アプリケーションシートをメールにてお送りいたしますので、下記へご連絡ください。

info@pro-cheer.com

○その後、下記3点の応募書類をご提出いただきます。

(提出方法は個別にご案内致します。)

・アプリケーションシート

・写真データ2枚(バストアップ、全身)

・1分程度の個人でパフォーマンスしている映像動画

 (パフォーマンスは規定動画となり、こちらより送付いたします)

※個人情報につきましては、選考完了後に破棄いたします。

<応募締切>

2020年6月28日

<その後のスケジュール>

書類・動画審査通過者にのみ個別にご連絡します。

その後面談を行い最終決定いたします。

※面談スケジュールは個別にご案内致します。

<審査員>

当協会代表 齋藤佳子

当協会エグゼクティブディレクター 高橋りか

当協会ディレクター 植村綾子

オールスタープロチアリーダーズコーディネーター 土野真美

オールスタープロチアリーダーズパフォーマンスディレクター AKEMI

 

RELATED POST